top of page

Questions

  • 会員登録がうまくできません
    下記2点がうまくいかない場合が多いようです。 ①「私はロボットではありません」というチェックボックスで先に進めない <何度も認証を求められる> →質問された画像が選べていない可能性があります。 <質問の対象物が無い時がある> →実際に質問の対象物が無い時があります。 <チェックボックスや画像選択自体が表示されない> →所属施設のネットワーク上で閲覧するとセキュリティ設定で表示されないことがあります。 ※本機能はGoogle社が提供しているセキュリティシステムのためどのようなロジック で不正なアクセスとみなしているかは外部に公開されておりません。 ※ご連絡いただきましても、設定の変更や解除はできません。 ② 会員メール認証のメールが届かない 迷惑メールBoxに届いたり Gmailの場合、設定によってはプロモーションのタブに届くなどで分からない場合 メールアドレスが、所属施設のメールアカウントだったりした場合 所属施設側のメールサーバー セキュリティで 届いていない場合が、高確率で発生しています。 別のメールアドレスにて登録するか ​所属施設のセキュリティ担当者にお問い合わせください。 ご連絡いただきましても、対応はできません。
  • 講演会に参加登録しましたが、会場URLが分かりません
    講演会前日までに、会場URLを記載したメールをHP会員登録メールアドレスまで送ります。 キャリアメール(『@docomo.ne.jp』『@ezweb.ne.jp』など )にはメールが届かない事例が報告されていますので 会員登録メールアドレスを変更いただきますよう よろしくお願い申し上げます。 開場予定時刻を過ぎてもお手元にメールが届かない場合は まず、迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダをご確認ください。 それでも無いようでしたら、以下のメールアドレスまで お名前・ご所属・メールドレスを記入の上 ご連絡いただけますと幸いです。 CMJ事務局 cyber.mri.jump@gmail.com
  • 講演会の参加登録したかどうかを忘れてしまいました。
    HPでログインしますと 右上に「Ⅴ」の記号がありますので そちらをクリックすると 「マイアカウント」という項目があります。 そちらの「Events」にて購入した履歴が表示されますので そこで、ご確認いただけますと幸いです。
  • 講演会では、領収書や参加証明書は発行されますか?
    領収書ではございませんが、請求書(参加費の振り込みは確認されていない書類) は発行されます。 参加証明書は対応しておりません。
  • 講演会では磁気共鳴専門技術者更新ポイントは付与されますか?
    磁気共鳴専門技術者更新ポイントが付与される研究会ではございません。
  • オンデマンド配信には対応していますか?
    申し訳ございませんが 講演会当日の不参加者などの対応も含めて 現在のところ講演会のオンデマンド配信の予定はございません。
  • 講演会の参加費はクレジット決済以外は選択できますか?
    申し訳ございませんが、クレジット決済のみとなっております。
  • 講演会に参加できませんでした、返金してくれますか?
    当日の不参加やネットワーク障害を含めまして 返金には対応していません。
  • 講演会で2重登録をしてしまいました。返金してくれますか?
    講演会での2重登録では 返金対応はいたしません。 ご理解いただけますと幸いです。
bottom of page